ここは前立腺癌になった人達の「憩いの広場」です。 気軽に覗いたり書き込んで下さい。 病気の辛さや悲しさも、快方に向かった嬉しさも、お互いに分かち合いましょう。 他人の誹謗中傷等、不快を与える書き込みはご遠慮下さい。 始めて書き込まれる人は簡単な自己紹介や、病状の経過などもご記入頂ければ 有り難いです。 (管理者 スマッシュ)

前立腺癌の掲示板(憩いの広場)

382237

バイト終了 - スマッシュ

2020/08/02 (Sun) 11:47:56

しげちゃん、いちおう経験者さん、ゴールデンレトリバー大好きさん  皆さん こんにちは。

デイサービスの利用者送迎のバイトを辞めました。
約2年半楽しくバイトをさせて頂きましたが、コロナも考慮し又78歳の年も考え、万一の事故も考え、妻の意見も取り入れて7月末で辞めました。
短い間でしたが私には初めての体験であり、実に楽しいお仕事でした・・(笑)
最終日には、花束を戴き皆さんに職員さんに見送って頂き、本職リタイヤの時より賑やかでした・・。
所長からコロナの時期だけに送別会は何れ改めてと言われましたが、もう十分お気持ちを戴きました、どうぞお気遣いなくと別れて来ました。
少し休んで秋にでも私で役に立るお仕事があれば、週3日位は何かしたいと思っています・・(笑)
それにしてもコロナが完全に盛り返してきました。
お互いにくれぐれ注意し、できる限りの自己防衛をしましょう!!


>>しげちゃん

>だんだんと骨折が回復してきますと口も回復してきて退院直後のあのしおらし
>い言葉は消えていき、以前の女王様に戻ってきます。これから先が恐ろしいこ
>とです。
> 皆様にご心配をおかけしましたが以前の小さな口喧嘩の絶えない老夫婦に戻
>ってきました。

奥さんが退院され約一ヶ月ですね。段々と普段の生活に戻られた様で何よりです・・。
夫婦それぞれの生活があるのでしょうが、以前の様な小さな口喧嘩の出来る事自体、どちらかが大きな苦しみを持っていれば、とても出来る事ではありません・・(涙)
お盆のお子さんの帰省はどうなるのか判りませんが、こんな時期心配すれば切りがありませんね。
私もそう遠くない孫に会うのも、気を使いすぎるのかままなりません・・。


>>いちおう経験者さん

>折れた枝にはこんなに実が
>あとでネットで知ったのですがすぐに添え木をしてくっつけると助かる率が高
>いそうです。

PSAには多少の上下が有っても、その数値がとても低いので心配はいらないと思いますが、先月は元の低位に収まり何よりでした・・(笑)
夏場は植物の成長時期ですから、毎日の世話が大変な様ですね。
折れた枝には本当に沢山の実が成っていますので、このまま枯れてしまうのは余りに、トマトにとっても可哀そうですね。
しっかり水を与え添え木の効果が出て、真っ赤に実ったトマトを、美味しく食して上げてください。


>>ゴールデンレトリバー大好きさん

>8月上旬に検査に行きますが、ブルーな気持ちです。
>PSAの値、倍加時間、画像検査など、状況をみながら、
>どこかでホルモン療法の開始時期をきめることになるかと思います。

ほんの微増ですが毎回の増加がご心配の事と思います。
でも何と言ってもまだ低位での事です、そんなに心配は要らないと思いなす。
現にいちおう経験者さんもPSAが乱高下していますし、こんな事は結構あるみたいです。
疑問や心配事があれば余り遠慮する事無く、率直にご相談すれば主治医もきっと、明快にお答えいただけると思います。
私も何時もは2分ぐらいの短い診断でしたが、込み入った質問の時にはメモして、納得出来るまで質問をしたのを思い出しました・・(笑)

画像は人気壁紙から “美瑛の丘” です。

Re: バイト終了 - kimimiki

2020/08/02 (Sun) 21:39:20

スマッシュさん

お疲れ様でしたね。

夫のアルバイト先は毎年一年契約でしたが
78歳の時に半年契約になりました。
この機会に退職願いを出しましたが
有給休暇がありましたのでその日数を残して
退職出来ないとの事で79歳まで働きました。

夫は80歳ですが今でも働きたいと言っています。

私は週に一度スパーネットショッピングをしていますが
足りない分は週に二度買い物に行って貰います。

夫が元気なのは何よりの幸せだと感謝しています。(^-^)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.